大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

トンコツヌードルスポット松馬2(ラーメン・中区国泰寺町)~どろどろスープ 豚骨カレー麺~

Category飲食店訪問


「そいや、あそこがカレーラーメン出したんだよね」と思い出し、国泰寺にある『トンコツヌードルスポット松馬』へ。

前回食べた志向(しこう)は、豚骨のニュアンスが少し足りない印象でしたが、カレーラーメンはどんな感じなんでしょうか。





まずは冷菜4種が出てくるのは、前回と同じ。

トンコツヌードルスポット松馬 冷菜

内容も変わらずで、きくらげ・メンマ・青ネギ・味玉。

夜だったら、ビールのアテにしてつまむのも良さそう。





豚骨カレー麺の登場は、それから少し経ってからのこと。

トンコツヌードルスポット松馬 豚骨カレー麺

丼を蓋するがごとく大判のロールチャーシュー、隙間から見える白ごま。

ここまでの見た目は、志向と大差ありません。





スープは少し黄色がかっていて、熱々どろどろ。

カレーはマイルドに感じられ、豚骨のニュアンスはほんのり。

これは、カレーが強いのではなく、豚骨の主張が謙虚だからでしょう。

そして、このとろみはジャガイモなどの野菜由来なのかな。





チャーシューをめくると、折りたたまれた太めの麺を確認。

トンコツヌードルスポット松馬 麺

ごしっとした食感でやや太め。志向と同じ麺だと思います。

初めに出てきた冷菜は、食べ応えのあるチャーシューをある程度なくしてから、全種類乗せてみました。





お値段は1杯900円。

冷菜や麺のボリュームが多いとはいえ、やはり少し高く感じるなぁ。

店内はかなり涼しいし、冷たい布おしぼりは出てくるし、LINEで登録したらトッピングがもらえる。

いろいろと工夫して頑張ってらっしゃるのは伝わるんですけどね。





また、ふとした時に立ち寄ってみましょ。

ごちそうさまでした!!

(2019.8)



■トンコツヌードルスポット松馬の訪問記
トンコツヌードルスポット松馬(2018.8)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン

0 Comments

Post a comment