大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

柚キッチン2(テイクアウト・中区小町)~コンビニに飽きたら~

Category飲食店訪問


ここ3週ほど、土日のお昼はコンビニで。

何年か前はもう少し旨いと思ったけど、何だかイマイチなお弁当が多くって。

そんな時は、地蔵通りの入り口にある『柚キッチン』へ行こう。





酢の物などがあらかじめセットされた容器に、メイン系のおかずを3~4品選んで詰めてもらう方式。

設定金額を超えそうになると教えてくださるので、他の一品を選びましょう。

柚キッチン お弁当

この日選んだのは、ブロッコリー入りのポテサラ、玉ねぎとセロリ・卵の炒め物、牛肉入りきんぴら、わかめの酢の物がセットされた容器。

選べるおかずから、焼きなすトマトソース、イカフライ、肉巻き、ハムコロッケをチョイス。

柚キッチン おかず

お野菜中心で、濃い過ぎない味付けのおかずたち。

おばちゃんたちの手作りおかずにご飯が付いてお値段は650円。

平和大通りを渡ってでも、行く価値あると思いますよ。





量は僕には少ないけれど、ポテサラのジャガイモや肉巻きのサツマイモ、ハムコロッケのカボチャなど、お腹にたまる素材もあり。

手作り感があって、ホッとするお弁当のご紹介でした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.9)



■柚キッチンの訪問記
柚キッチン(2014.1)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ テイクアウト

0 Comments

Post a comment