大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

麻辣小麺(中国料理・西区楠木町)~惹きがある 重慶小麺~

Category飲食店訪問


「麵屋一」・「黄さん家」・「グリルみき」・「TOKEISOU」・「ようき屋本舗」・「辛唐家」。

地元で「楠木通り」と呼ばれる道に立ち並ぶ、実力派の飲食店。

そこに、2019年4月に新たに加わったのが、今回訪れた『麻辣小麺』です。

なんでも、本格的な中国の麺料理が食べられるんだとか。

麻辣小麺 外観





肥腸麵・油溌麵・紅油抄手・手擀麵。

漢字だとどんな料理かわかりませんが、簡単に説明が書かれているので助かります。

麻辣小麺 メニュー

麻辣小麺 メニュー2





今回注文したのは重慶小麺。

「細くコシがある重慶のピリ辛麵」ということですが、どんな料理が出てくるでしょうか。

麻辣小麺 重慶小麺

軽く濁ったスープの多くを赤いラー油が覆っていて、青ネギ・白ごま・ナッツ・漬物類・インゲン豆?・青菜?が確認できます。

風味のいいラー油が熱々なので、スープもアツアツ。

塩気と辛さとスープの旨さが順番にやってきて、これはなかなか旨いではありませんか。





細麺は少し柔らかめでの提供。

麻辣小麺 麺

すすり上げると山椒の香りが膨らむのが分かります。





漬物はザーサイと、もうひとつは高菜なのかな?

インゲン豆に見えるのは、唐辛子の一種なんでしょうか。

一直線に辛く、油断していたので軽く驚くほど。

でも、こういう辛さ好きだなぁ。





重慶小麺は、僕が知っている辛い麺料理の範疇ではありましたが、ちょっと惹きがあって旨かったです。

他の料理も食べてみたいので、再訪決定ということで。

ごちそうさまでした!!!

(2019.9)

麻辣小麺 店内



■お店のデータ
麻辣小麺
広島市西区楠木町2-8-14
0822257918
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:なし


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 中華料理

0 Comments

Post a comment