大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

よっちゃん(お好み焼き・西区三篠町)~ふんわり  肉玉そば~

Category飲食店訪問


お昼営業終了間際に飛び込むも、朗らかな笑顔で注文を受けてくれた男性店主。

申し訳ないのでトッピングを追加しようか…

でもそんなにお腹が空いていなかったので、肉玉そば650円で。





小さめの生地に魚粉を振り掛け、積む順番はキャベツ・天かす・もやし・豚バラ。

よっちゃん 本体

合間に調味料を振り掛けますが、つなぎやラードはなし。

反転後は出汁を差し、銀のふたを被せて蒸し焼きに。





極細のそばを袋から出したら、油とケチャップをかけて、ほぐしながら炒めていきます。

よっちゃん そば

丸くまとめたら、ナポリタンみたい。

よっちゃん そば2





そばの両面に焼き色が付いたら本体を乗せ、卵を貼り付けて、ソース・青海苔・課長さんなどで完成です。

よっちゃん お好み焼き

ふんわりとした卵の食感。

ところどころカリッとした細いそば。

香ばしい豚バラ肉。

食感のコントラストにお肉の香ばしさが加わり、なかなか旨いお好み焼きだと思います。

お野菜はしっかりと蒸されていて、わりと水分は残っているほうかな。

お腹に余裕があれば、野菜W100円を試してみたいところです。





お店の場所は、「我馬本店」の西側。

「餃子センター」を通り過ぎ、旧道を渡った先にお店があります。

よっちゃん 外観





鉄板前のくすんだカウンターには4席ほど。

同系色のテーブルは3卓ほどあったかな。

見た感じでは古そうだけど、オープンしてまだ3年ほどらしく。





鉄板焼きとビール、〆に焼そば

そんな使い方も良さそうなお店でした。

また立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.9)



■お店のデータ
よっちゃん
広島市西区三篠町3-25-1
0822377570
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:日曜日・第3月曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事










広島グルメ 食べ歩き お好み焼き

2 Comments

omachi  

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

2019/11/26 (Tue) 22:50 | REPLY |   

oomin  

omachiさんへ

コメントありがとうございます。

お腹がくちくなったら、の「くちく」って何だろうと気になって、コメントの中身がしばらく頭に入りませんでした。方言かと思ったら、そうではないみたいですね。

興福寺は阿修羅像があるお寺のことですか?阿修羅像が好きで学生時代に見に行きました。なので、ちょっと興味あります。

2019/11/29 (Fri) 07:30 | REPLY |   

Post a comment