大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

田舎屋弁当(テイクアウト・西区三篠町)~大人気 天むすび弁当~

Category飲食店訪問


広島市内に数店舗展開している『田舎屋弁当』。

街中勤務の頃は小町店の前をよく通っていましたが、今回は大芝小学校の近くにある三篠店に行ってみることに。

田舎屋弁当 外観

実は、利用するのは初めて。





A看板や入口を見ると、推しは「天むすび弁当」なのかな。

田舎屋弁当 看板





3人も入ればいっぱいの売り場は、おばちゃんがお一人で切り盛り。

豚の生姜焼きやハンバーグ・塩鯖などのお弁当が売られていて、カップ麺は出前一丁やどん兵衛といったお馴染みのラインナップです。





あれ?

天むすび弁当がないなぁ。





聞いてみたところ、「いつもは売り切れてるんですけど」とのこと。

少し下に落とした視線を追いかけていくと、そこには4つの天むすび弁当が置かれていました。

ミニは天むすびが3つ。

ノーマルは5つ。

懐かしさの余り出前一丁を手にしていましたので、お弁当はミニにすることに。

田舎屋弁当 天むすび弁当





小さめの天むすびが3つに根菜類の煮物、卵焼き、海老の天ぷらが入って530円。

田舎屋弁当 天むすび弁当2

おむすびは予め味が付いているようでして、肝心の天ぷらは小さいのが中に埋め込まれていました。

田舎屋弁当 天むすび割る

味に不満はありませんが、530円はちょっと高いかもしれませんね。





もう少し大きい店舗だと、お弁当の種類も多いのかな。

機会があったら、中広か小町のお店も覗いてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.9)



■お店のデータ
田舎屋弁当
広島市西区三篠町3-2-14
0822389133
9:00~14:00
定休日:日・祝


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事










広島グルメ 食べ歩き テイクアウト

0 Comments

Post a comment