大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

九重商店(ラーメン・西区横川町)~クリアな味  九重らぁ麺~

Category飲食店訪問


横川商店街の南端部に出来た『九重商店』に行ってきました。

九重商店 外観

テント屋根に大きく書かれた「廣島らぁ麺」の文字。

醤油豚骨の広島ラーメンをイメージしますが、実際には、それとは異なるラーメンを提供されています。





今回注文したのは、九重らぁ麺の並(麺120g)と日替りミニ漬け丼。





日替りミニ漬け丼は、サワラが登場。

九重商店 日替りミニ漬け丼

サワラは皮目が炙ってあり、甘辛いタレに漬けられています。

枚数は5~6枚だったかな。

プリッと炊かれたご飯はかなり少ないものの、漬け丼としてはなかなか旨いと思います。





九重らぁ麺は、白い切立型の丼にて提供。

九重商店 九重らぁ麺

透明感のある茶色いスープは、表面の油脂と強い魚粉の香りが印象的。

チャーシューは、鶏と豚の2種類。

メンマ・穂先メンマ・青ねぎも具材として確認できます。





スープは熱々。

魚粉の香りとざらつき、ソフトに馴染む醤油スープ。

クリアな後口からは、課長さんを使っていないのかなと感じられます。

中毒性は不足していますが、食後の喉の渇きはかなり少なく、なかなか旨いスープだと思います。





麺は、中太縮れ麺。

九重商店 麺

つるっとプリッとした麺は、2階で製麺されているとの事。





具材では、2種類のチャーシューがいいですね。

しっとり仕上げた鶏、食べ応えのある厚みの豚。

いずれも旨かったです。





このラーメン、きちんと作られたという印象を受けました。

近くのお寿司屋さんがされていると聞いたけど、決して片手間ではありません。

こうなると、もう一つの鶏白湯も食べてみたい。

機会を作ろうと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.11)



■お店のデータ
九重商店
広島市西区横川町1-5-22
0822925868
11:00~21:00
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ ラーメン

0 Comments

Post a comment