大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

バブルス(ワインバー・西区己斐本町)~2軒目なんだけど~

Category飲食店訪問


今回訪れたのは、2018年12月にオープンした『バブルス』。

広電西広島駅の近くにあるワインバーです。

バブルス 外観

早い時間から日本酒を飲んでいて、ちょっと口を変えたいなと思い訪問してみました。





客席は、調理場を囲むようにL型のカウンターを配置。

バブルス 店内

奥にガラス張りのワイン庫があって、そこに通じる通路に置かれた樽はテーブル代わりに使うことができます。





とりあえず、おつまみ5品盛りとビールを。

バブルス 5点盛り

おつまみは、スモークサーモン・ピクルス・桃(?)と生ハム・炙りチャーシュー・ベーコン(?)とカマンベールチーズ、真ん中に生のルッコラ。

丁寧で手作り感のある品が多く、なかなか旨いおつまみでした。

ビールは何飲んだかなぁ。

少し華やかなクラフトビールっぽいもので、外国のだったかなぁ(苦笑





2皿目は、海老とマッシュルームのアヒージョ。

バブルス アヒージョ

油を吸ったマッシュルームが旨いですね。

これ、家で作ろうかな。

追加したお酒は、赤の微発泡をフルボトルで。

少しクセはあるけど、クイッと飲めちゃうタイプです。





パスタでも頼もうかな。

いや、食べてたら日付が変わっちゃうので止めておこう。





2軒目なのにフルボトル空けちゃいましたが、翌朝は二日酔いにならず。

体調もそんなに悪くない。

良い飲み方が出来たということで。





ある程度飲んでから訪れると、料理やお酒の記憶が曖昧になりますよね。

話が盛り上がると、余計に曖昧になります。

次回は1軒目で訪れて、色々と堪能してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2019.11)

バブルス メニュー



■お店のデータ
バブルス
広島市西区己斐本町1-24-1
0825077220
15:00~23:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事










広島グルメ 食べ歩き バー

0 Comments

Post a comment