大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

ぱくぱく(お好み焼き・西区中広町)~紅しょうが乗せ 肉玉そば~

Category飲食店訪問


普段は自転車通勤なので、気の向くままに路地から路地へ。

すると、大通りから離れた場所にある飲食店と出会うこともあるんです。

今回訪れた『ぱくぱく』も、通勤途中に見つけたお店。

ぱくぱく 外観

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

事前情報なしにつき、ワクワクしながらの訪問です。





中に入ると、鉄板前に四角い椅子が7つ並んでいて、結構、間が詰まっている印象。

実際に座ろうと思うと、一つ飛ばしじゃないと難しいでしょう。

一方、テーブル席は4人掛けだったかな、2卓用意されています。

ぱくぱく 店内





注文したのは、肉玉そば600円。





生地をゆっくりと丸く敷き、魚粉と白ごまを振りかけます。

このタイミングでの白ごまは初めてだなぁ。

その上に、少なめのざく切りキャベツ・もやし・豚バラ・天かすの順で積み、少し放置。

ぱくぱく 途中

そばは、袋から出すと出汁を差し、油を少し垂らしてから、軽く焼き色を付けます。





反転後しばらくすると、本体をちらっとめくり出汁を差す。

これでざく切りキャベツの蒸し上がりを早めるんでしょう。





卵はしっかり目に火を通し、仕上げにはたっぷりのソースを。

白ごま・青のり・魚粉を振りかけ、青ネギと紅しょうがを乗せて完成です。

ぱくぱく お好み焼き

むっちりとした生地が特徴的。

調味料では魚粉の効きがいいですね。






青ネギもいい存在感ですが、ポイントは紅しょうが。

オタフクソースに紅しょうが。

合わないはずがありません。

でも、紅しょうがを乗せる店って少なくて、ここ以外ですぐに思い出すのは、宇品にあった「モクモク」ぐらいかな。





あ、そうそう。

少し面白いなと思ったのが、カレンダーです。

店の入口側と奥側に合わせて7つのカレンダーが掛けられているんですよ。

もらったカレンダーは全て掛けるようにしている、ということなのかな。

律儀な方なのかもしれません。





紅しょうがが好きな方には、おすすめのお好み焼き。

ぜひ一度食べてみてください。

ごちそうさまでした!!

(2019.11)



■お店のデータ
ぱくぱく
広島市西区中広町2-26-17
0822318931
11:00~21:00
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き お好み焼き

0 Comments

Post a comment