大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

岩幸(日本料理・西区大芝)~北方四島産のウニも気になるけど~

Category飲食店訪問


某お好み焼き屋さんの存否を確認に行ったところ、偶然見つけた『岩幸(いわこう)』。

お好み焼き気分だったけど、こういう出会い方の時は行かねばならんでしょう。





お店の場所は、祇園大橋の近く。

ヴェルディマンションのモデルルームの裏にお店があります。

岩幸 外観





店の前ではランチメニューが分かるように、A型看板を設置。

岩幸 メニュー

海鮮系のメニューの他に、鶏肉を使ったメニューもあります。





客席はカウンター席と座敷の2種類。

座敷には掘りごたつのある卓も用意されています。

岩幸 店内





注文したのは、カキフライ定食。

マグロの中おち丼も気になりますが、季節的にはカキフライを食べておかないと。

岩幸 カキフライ定食

定食は、カキフライ・小鉢・サラダ・汁物・漬物・白ご飯という内容。





メインのカキフライは、細長く大きめの牡蠣が5つ。

岩幸 カキフライ

牡蠣独特の旨味は強く、でも味の切れは良し。

そのまま食べても旨いし、添えられたタルタルソースをつけても旨いです。





小鉢のコロッケは、揚げ物に揚げ物を合わせるのかと、心の中で苦笑い。

汁物の出汁は魚のアラ。

具材はえのきや鮭の身で、このお汁はなかなか旨いと思います。

自家製っぽい白菜の漬物と多めの白ご飯、ゴマドレッシングが掛かったサラダが付いて、税込950円。

牡蠣の大きさを考えると、妥当なお値段ではないでしょうか。





店構えは古いけど中の人はお年を召しておらず、想像するに二代目のご主人とかかもしれませんね。

Wi-Fi(SB)が使えたりPayPayが使えたりという点も、客の利便性を考えると嬉しいポイント。

次回は丼系を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.1)



■お店のデータ
岩幸
広島市西区大芝3-15-21
0822393448
11:30~13:30
17:00~22:30
定休日:土日の昼営業、夜は不定休


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き 和食

0 Comments

Post a comment