大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

和伊和伊(洋食・西区三篠町)~今回はテイクアウトで~

Category飲食店訪問


今回訪れた『和伊和伊(わいわい)』は、「三瀧荘」近くの「ドミノピザ」向かい側にあるお店。

和伊和伊 外観

白い壁にすすけた感じのある木のドア、周囲を彩る植栽がおしゃれな印象を与えてくれます。





『和伊和伊』は、イートインがメインだけどテイクアウトも可能。

専用の販売窓口で日替わりの内容を確認して、最終的な注文を決める流れです。

和伊和伊 メニュー

和伊和伊 窓口

日替わりは肉じゃがか~

だったらタコライスにしよう、600円だし。





和伊和伊 タコライス

刻んだ玉ねぎとトマト、ひき肉の上にはゆで卵とレモン。サニーレタスを挟んだ下には白ご飯。

玉ねぎとトマトはビネガーでマリネされていて、ツンとくる酸味が特徴的。

ひき肉からは、カレーっぽい味がほんのりと感じられます。





途中から崩し気味にして混ぜご飯っぽく食べると、それはそれでなかなかの旨さ。

半分食べた辺りからはレモンを絞ってみたりして。

すると、レモンが上書きされるのか、ツンとしたビネガーの酸味が抑えられて食べやすくなりました。

これだけだと少し少ないので、コンビニでスープ類を追加すると、いいランチになると思います。





人生で3回目のタコライスは、なかなか満足の味でした。

次回は店内でパスタランチでも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.1)



■お店のデータ
和伊和伊
広島市西区三篠町3-7-7
0822378622
11:30~14:00
17:00~24:00
※土曜日は18:00~23:00
定休日:日曜日、土曜のランチ


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事










広島グルメ 食べ歩き 洋食 テイクアウト

0 Comments

Post a comment