大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

美和(お好み焼き・西区三篠町)~卵ふた玉&コーヒー付き~

Category飲食店訪問


今回訪れたお好み焼きの『美和』は、「餃子センター三篠店」の隣にあるお店。

美和 外観

なかなか古そうな佇まいをしています。





外に貼られたメニューを見ると、お好み焼き・焼きそば(うどん)・本日のランチがあるらしく、お値段は550円~600円。

スペシャルでも840円。

美和 メニュー

美和 メニュー2

このご時世、お安い価格設定が嬉しいではありませんか。





客席は、奥行きの狭い鉄板の前に4~5席、おでん鍋が置かれているテーブルには4席ほど、座敷に2卓。

美和 カウンター

美和 おでん

店の切り盛りは男性がおひとりで。





肉玉そばを注文後テーブルで待つように促され、水とおしぼりの提供を受けます。

このおしぼり、鉄板の上にあった寸胴で保温されているんですよ。

平年よりも気温が高いとはいえ嬉しい配慮です。

美和 おしぼり





完成までの過程で特徴的だったのは、黄色がかったキャベツの色と仕上げに貼る卵がふた玉使われていること。

美和 お好み焼き

出来上がったのを食べてみると、案の定キャベツが旨いではありませんか。

季節要因ではありますが、嬉しい出会いです。

また、焼き方は結構雑ですけどなかなか旨いと思います。





食後にはホットコーヒーとお菓子を出してくださいました。

美和 コーヒー

お菓子まで食べるとさすがに多すぎるので持ち帰りましたが、これも含めて600円はお値打ちだと思います。


あ、そうそう。

店内は喫煙可ですので訪問の際はご留意ください。
※訪問時点。





タコがトッピングできるのは珍しいので、次回試してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.2)



■お店のデータ
美和
広島市西区三篠町3-13-13
0822382783
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:不定休(店頭に掲示あり)、日曜の夜営業


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。





関連記事










広島グルメ 食べ歩き お好み焼き

0 Comments

Post a comment