大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

オレンジ(喫茶店・西区三篠町)~ランチタイム禁煙が嬉しい~

Category飲食店訪問


今回訪れた『オレンジ』は、ランチが充実している喫茶店。

お店の場所は「三瀧荘」の近く。

オレンジ 外観

オレンジがあしらわれた外観が印象的です。





店頭にはメニューが掲示されていて、一番目立つのは日替わりの内容。

オレンジ メニュー

ボリュームなどは不明ですが550円は安いなぁ。

この他には、カレーや長州鶏・もみじ豚・三元豚などをメインにした定食が用意されています。





オレンジのドアを開けて中に入ると、ついたてが少ないオープンな空間にテーブルが並んでいて、客層は全員男性。

料理が出てくるまで、そして食べ終わってアフターコーヒーを飲みながら、漫画や新聞を読む人が多いようです。

オレンジ 店内

12:00~13:00のランチタイムが禁煙なのは、客層を考えるとありがたい。




入店するなり「ランチでいいですか?」と声掛けが。

やや圧が強く聞こえたのは、僕の気のせいなのかな(笑





出てきた日替わりは、焼きサバ・小鉢が二つ・サラダ・ご飯・味噌汁という内容。

オレンジ 日替り





メインの焼きサバは身が固くてパサつき気味。

多めの大根おろしと一緒に食べると、少し気にならなくなります。

オレンジ 焼きサバ





2つの小鉢は、根菜の煮物と塩焼きそば的なもの。

オレンジ 小鉢

大根の煮物にしみ込んだ、ごぼうの風味がいいですね。

冷めていても美味しくいただける副菜だと思います。





エノキ・玉ねぎ・油揚げと具だくさんの味噌汁はアツアツ。

布おしぼりが付いて税込550円。

このお値段なら、焼きサバの身の件は不問でしょう。





鍋焼きチゲラーメン(ご飯付き)やカツカレーも気になるけど、13:00過ぎてから注文するのがいいのかも。

遅い昼食になるときは、選択肢の一つとして覚えておこうと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.3)



■お店のデータ
オレンジ
広島市西区三篠町3-9-17
0822396000
9:00~18:00?
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。





関連記事










広島グルメ 食べ歩き 喫茶店

0 Comments

Post a comment