大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

山藤(食堂・西区横川町)~ワンコインランチも気になる~

Category飲食店訪問


小田億ファインズ本店の向かい側にある『山藤(やまふじ)』に行ってきました。

山藤 外観

外から見ると、「お好み焼」「ラーメン」「お食事処」とあり、大芝の「一休」と同じ業態なのかなと推察。





中に入ると小さな鉄板で焼き飯を作っているおばちゃんがいて、客席は鉄板前とL型カウンターで8席ほど。

座敷にはテーブルが1卓。

山藤 店内

壁にはサイン色紙やら土産物がたくさん飾られていて、ちょっと雑然とした印象です。

お水を出すのと会計はもうひとりいる男性の役割みたい。





提供されている料理は、お好み焼き・ラーメン・うどん・定食・ご飯物。

山藤 メニュー

山藤 メニュー2

夜はホワイトボードに書かれた一品物が食べられるのかな。





注文したのは山藤定食。

お好み焼きとラーメンが捨てがたいものの、店名を冠した定食は食べなくてはいけないでしょう。





注文から少し待って、山藤定食が出てきました。

山藤 山藤弁当

ご飯やおかずが盛り込まれた四角い弁当箱とお味噌汁のセット。

なるほど、焼いたり揚げたりしていたので提供時間がかかったんだな。





メインの一つは塩サバ。

山藤 サバ

塩気が強めで、身はふっくら傾向。

ご飯がススムくんなやつですね。





もう一つのメインは白身フライ。

山藤 フライ

揚げたてアツアツのフライはちょうどいい下味。

ウスターソースでと言われたんだけど、醤油の方が僕好みでした。

フライの周りにはトマトとキャベツ、ちくわ&きゅうり、ちくわ&チーズなどが。





冷奴は定番的。

生姜の効いたなすの煮物は安心感ある旨さ。

山藤 豆腐

これらに白ご飯・お漬物・アツアツの味噌汁が付いて税込680円。

うん、悪くないと思います。





あ、そうそう。

こちらのお店ではワンコインランチに力を入れている様子。

山藤 サービスランチ

この日はやきめし肉玉&餃子4つ、またはカレーライス(サラダ付き)でした。

ワンコインも捨てがたいけど、次回はお好み焼きかなぁ。

スペック不明の山藤ラーメンも良いなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2020.3)



■お店のデータ
山藤
広島市西区横川町2-14-8
0822928040
11:00~14:00
17:00~24:00
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事










広島グルメ 食べ歩き 食堂

0 Comments

Post a comment