大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

吉星(中国料理・西区観音新町)~お腹を空かせてから、行こう~

Category飲食店訪問


唐揚げ気分の日。

こんな日は、前から目を付けていた中華料理屋さんに行ってみようではありませんか。





今回訪れたのは、『吉星(きせい)』という中華料理店。

空港通り沿いにあるお店で、観音新町のレクサスの南側で営業しています。

吉星 外観
※以前は「三喜園」というお店がありました。

近場にある「観音飯店」とどちらがいいか、楽しみながら比べてみましょう。





店内は意外と明るくて、客席はテーブルが5卓。

厨房に面してカウンター席があるけど、カウンター天板がフラットのためお互い丸見え。

ちょっと座りにくいかなぁ(苦笑

吉星 店内

お店の切り盛りは、男女二名で。

調理は男性、お客の対応は元気いっぱいな女性が担当。





メニューは、定食17種類と単品多数。

吉星 メニュー

そして、本日のランチというラインナップです。





注文したのは、もちろん唐揚げ定食。





じゅわー、ピチピチピチ。

厨房から聞こえる、唐揚げを揚げる音。

あぁ、早く食べたい(笑





「お待たせしました~」と出てきた唐揚げ。

吉星 唐揚げ

「わ!盛りがいい!」と内心喜んでいるところに、ご飯などはセルフでどうぞとアナウンスが。

吉星 店内2

カウンターに用意されていたのは、白ご飯・スープ・麻婆豆腐・サラダ・漬物・杏仁豆腐。

好きな量を取り、お代わりも可能なんですって。

やったー(笑





吉星 唐揚げ定食

改めて唐揚げを見てみると、ふたくちサイズが7つ。

醤油ダレがしっかり染み入った唐揚げは、ご飯がススムくんな旨さ。

冷めても、衣がサクサクでなかなか旨いと思います。





麻婆豆腐はよく出会うタイプ。

吉星 麻婆豆腐

豆板醤が多めなのかな、香りと辛さが目立っていました。





スープは具沢山。

吉星 スープ

人参・豆腐・チャーシュー切れ端・溶き卵・素麺ぽいものが使われていて、食べ応えあり。

温かったのはご愛嬌ということで。





ご飯を軽くお代わりして、杏仁豆腐と漬物は見送ることに。

いやはや、お腹いっぱいで満足でした。

訪問の際は、なるべくお腹空かしてからのほうがいいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.3)

※食べ飲み放題あり。
吉星 メニュー夜

※僕は『吉星』のほうが好き。



■お店のデータ
吉星(きせい)
広島市西区観音新町2-1-8
0829424486
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。





関連記事










広島グルメ 食べ歩き 中華料理

2 Comments

猫野  

このお店についての感想

経営者が替わったお店ですね。
前から気になっていたのですが最近来店しました。
日替わりランチ的なものを勧められ5品位のメニューの中から「鶏と野菜の炒め」をチョイスしました。
食べ放題の麻婆豆腐、スープ、サラダ、杏仁豆腐、ご飯、漬物を頂きました。
サラダのみお代わりしましたがおなか一杯になりました。
小食の人でなければこれで税込み¥748はお得感はあります。
「鶏と野菜の炒め」も非常に美味しかったです。
素揚げした鶏肉と炒めた野菜、両方が大変美味でした。
ただ、残念に思ったのは私の後から入店してきた4人組のほうが先に料理が提供されていたことです。
4人組は、「エビチリ」「「鶏と野菜の炒め」「唐揚げ」のランチを注文していました。
メニューによっては後から来店したほうが先に提供される場合もあるかと思いますが、私と同じメニューが先に出されるのは明らかにおかしいですよね?
この4人の料理の提供より私は結構待たされました。
様子からしてこの4人は常連さんのようでしたので優先したのかもしれませんが非常に不快でした。
味が良かっただけに残念ですがこの店には再訪はしません。
余談ですが、」会計時にレジ付近に飴玉と「一人1枚限りサービス」と書かれたマスクがありました。
そんなのはいいから客を公平に扱う事を望みます。

2020/07/07 (Tue) 19:13 | REPLY |   

oomin  

猫野さんへ

コメントありがとうございます。

ご常連の料理が先に出ることはよくあるので、僕は大して気にならないんです。
※多少は気にします。

おおらかなお店ですから、そういうこともあるのかなと思いますよ。

2020/07/18 (Sat) 20:38 | REPLY |   

Post a comment