大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

煌(中国料理・中区三川町)

Category飲食店訪問


しばしば前を通りかかるのに、存在に全く気付いていませんでした。

並木通りの下井ビル4階。

「デンスケ」「Kairyu」「DERETTO(移転済)」など、個性的な店が入居するビルにある中華料理店『煌(ファン)』。

煌 外観

火鍋をメインで打ち出しているお店です。





エレベーターで4階に上がり、扉が開くと、そこは既に店内。

煌 店内

そこから見た限りでは、客席は半個室ばかりのようです。





ランチメニューは、日替わり・定番料理のセット・麺類2種・定番の一品数種類のセットという内容。

煌 メニュー

日替わりはニラ玉らしく、う~んと悩みながらも鶏肉入り麻婆豆腐のセット750円を注文してみました。





お店の切り盛りは、接客1調理1の2人体制。

少ない人数で切り盛りしているので、品出しはやや遅め。

入店から20分までは掛かりませんでした。





煌 定食

おぉ、これはこれは。

思ったよりもボリュームがありそうな麻婆豆腐。

ごはんとスープはお代わり可能なので、器は小さめ。

サラダ・漬物・デザート付き。





麻婆豆腐は、油が多めでとろみ有り。

辛さと旨味はしっかり感じられ、ごはんが進むこと間違いのない旨さ。

煌 麻婆豆腐

豆腐も鶏肉もたっぷり。

この日は、少し胃が重たかったので遠慮しましたが、通常であればごはんのお代わりは必至。





スープは、ほとんど味付けしていないようなあっさりタイプ。

ザーサイの細切りと共に、口を変えるアイテムとして活用するのがいいと思います。

最後に、甘めのデザートで口の中を落ち着かせましょう。





ここ最近食べた麻婆豆腐の中では上位の旨さ。

他の料理も食べてみたいですね。

勤め先徒歩圏に中華料理店が少ないので、この店の存在は大変ありがたい。

次回は辛くない料理、いってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2020.12)



■お店のデータ

広島市中区三川町10-18
0822481332
11:00~14:00
17:30~23:00
定休日:不定休


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。





関連記事










広島グルメ 食べ歩き おすすめ 中華料理

0 Comments

Post a comment