大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

麻辣商人7(汁なし担々麺・中区八丁堀)

Category飲食店訪問


◎閉店確認済

鶏にぼしラーメン、豚にぼしラーメン、もりそば。

このお店の辛くないメニューを1人前丸々食べたいと思うのですが、いざ入店すると辛いものの魅力に抗えず、マーラー麺の食券を買ってしまいます。

今回もそうでした。相変わらず堪え性じゃないなぁ(苦笑)。



一緒にご飯の食券も購入。

普通に一膳分のご飯を盛り、ザーサイと卓上のラー油・山椒をたっぷり目に掛けて、ばくばく食べ進めるのがお気に入り。



いつもは混ぜて食べるマーラー麺ですが、更新されたばかりの快食.comのレビューを参考に、今回は混ぜずに食べてみました。

ラー油・えびラー油・山椒・芝麻醤など、それぞれのパートでそれぞれの味が堪能できて、かなり楽しい。最初からこうすれば良かったなぁ。



あ、そうそう。今までとの違いは、豚肉が入っていたこと。
2011032520530000.jpg

ご店主に確認したところ、「しゃぶしゃぶ用の豚肉を入れてみました」という事でした。



前回のスープはベースの豚骨が濃厚でしたが、今回はスープの濃度を少し落として、豚肉からでる出汁と脂で味を補完しているように感じました。

これはこれで旨いなぁ。

※豚肉はトッピングメニューとしての導入を検討されていると言われていた。



大きくぶれる事なく、細かなスペックの変更で味を高めていく。変わらぬ姿勢に感心するとともに、高いレベルでの味の推移を期待してお店を後にしました。

ごちそうさまでした!!!!

(2011.3)


■麻辣商人の訪問記
四川麻辣商人大芝店(2010.4)
麻辣商人2(2010.5)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人5(2010.11)
麻辣商人6(2011.2)
麻辣商人8(2011.9)
麻辣商人9(2012.2)
麻辣商人10(2012.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き 汁なし担々麺

0 Comments

Post a comment