大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

がんぼ(ラーメン・西区草津新町)

Category飲食店訪問


西区草津新町にあるラーメン店で、アルパークの裏にあるセブンイレブンの斜め前にお店があります。



こちらのお店は流川で串カツ店をされていたそうで、当地に移転オープンされてから1年程のようです。



前々から旨いとは聞いていたんですが、『がんぼ』のお休みは毎週水曜日で、僕の休みの日と重なるのでなかなか行くことができず。

ここにきて、ようやく機会を見つけて行くことが出来ました。



広島ラーメンのお店と聞いていましたので、豚骨醤油の「昔ながらの中華そば」にしようかと思ったんですが、醤油を控えめにした「特製中華そば」に興味が湧き、そちらを注文。

メニューによると、醤油を控えめにしているので出汁の味が楽しめる作りのようです。



注文から2~3分で出てきました。提供が早いのは嬉しいなぁ。



見た目はいわゆる広島ラーメン。

やや透明度のある茶濁スープに、細モヤシと青ねぎ、チャーシュという具材。麺は細めのストレート麺で店内には「原田製麺」と書かれた麺箱が置いてありました。



スープを飲むと昆布の旨みがしっかり目に感じられます。これはなかなか旨いスープだなぁ。

スープの表面には脂が層を成していますので、見た目とは裏腹に案外ガッツリ系な印象。

ややトロンとしたスープで、塩分濃度の違いはありますが、楠木町にあった「あ味」のスープに雰囲気が似ているなと思いました。



こちらはセットのチャー飯。



ホロッとした食感のチャーシューが結構たくさん入っています。ご飯もなかなか旨く、これなら白飯で食べた方がラーメンとは合いそうです。



ここ1年で新規オープンしたラーメン店の内、評判の良いあの店やこの店は僕には塩気が強すぎるんですが、『がんぼ』の特製中華そばは穏やかな旨さで、今の僕の好みと合います。

他にも色々なラーメンがあるみたいですので、是非再訪して楽しんでみなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)


■お店のデータ
がんぼ
広島市西区草津新町2-16-1
0822785560
11:30~14:00
18:00~20:30
定休日:水曜日
※中華そばや餃子は持ち帰り可能だそうです。


■がんぼの訪問記
がんぼ2(2012.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き ラーメン

2 Comments

てんとうむし  

火曜は煮玉子サービスDay。
煮玉子の旨さが際立ってました。

2012/01/23 (Mon) 20:01 | REPLY |   

oomin  

てんとうむしさん!

> 火曜は煮玉子サービスDay。
> 煮玉子の旨さが際立ってました。


何だぁ、本当のサービスかと思い、ホクホクしてましたのに~(苦笑)。
訪れたのは火曜日でしたから、そういう事だったんですね~。

2012/01/23 (Mon) 20:22 | REPLY |   

Post a comment