大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

やよ福(居酒屋・南区松原町)

Category飲食店訪問


※再開発に伴い閉店。


広島駅南口に広がるディープゾーンの一角にある酒場。「善吉」でお会いしたN氏に誘っていただき、念願かなっての初訪問です。







店内は奥に長い造りで、客席はカウンター席のみ。

内装はかなりの年季を感じますが汚い印象はなく、お店の切り盛りは2代目となる女性店主がお1人。

最近、この手のお店って好きになってきたんですよねぇ。

客単価5,000円以上のお店で綺麗に飲み食いするのも好きなんですが、古い酒場を訪れて雰囲気で飲むのも大好きです。



さて、注文はご常連のN氏にお任せ。

少し後れて入った僕は、先に出ていたビールの大瓶を少し分けていただきながら、焼きソーセージと焼き穴子をモグモグ。





丸いソーセージって子供の頃に憧れた事があって、食べるとなんだか嬉しいんですよ(笑)。



2杯目は熱燗。その名も「やよ福」。



※中身は千福が作っているそうです。



短時間の滞在ではこのお店の魅力はつかみ切れるものではないと思いますが、末席にてご常連の楽しそうな姿を見ていると、居場所があって待っている仲間がいるって良いなぁと思えました。

ごちそうさました!!!

(2012.3)

※トイレは汲み取り式につき、ご注意を。


■お店のデータ
やよ福
広島市南区松原町5-6
0822451924
11:30~13:00
17:00~21:00
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事










広島グルメ 食べ歩き 酒場

2 Comments

くりちゃん827  

こんにちは♪

ここもかなりディープな路地のお店ですね~(笑)
前記の立ち飲みのお店と言い、一人でぶらっ!とできるのはメンズの特権で羨ましい限りです~
広島では、なかなか勇気がいる気がします(涙)
逆に大都会ならふらっ!とするんですけどね~人ごみに隠れるようにしてi-229

丸いソーセージ!皮が赤いやつですよね~
焼くと皮が縮んだ感じが懐かしく思い出しました(笑)
お弁当によく入ってたな~
ついでに最後の一行も・・・街中で未だあるんですね~(;O;)。

2012/04/29 (Sun) 16:01 | REPLY |   

oomin  

くりちゃん827さんへ

いつもコメントありがとうございます。

女性の一人飲みって、特別では無いと思いますよ~。
僕の飲み友達は割と良くやってるみたいです。

いや、僕の周りにはそんな人しかいないのかもしれませんが(苦笑)。


2012/04/29 (Sun) 16:49 | REPLY |   

Post a comment