大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

もみの木カフェ(カフェ・西区古江新町)

Category飲食店訪問


◎2015.1 閉店確認済み

いつの頃からされているのかは分かりませんが、自宅近くにブティック(死語?)がありまして。

つい先頃、そこが閉店してしまったんです。

そうしたら、次に入るお店の工事が始まったんですが、外から見ている限りでは飲食店ではないかと当たりをつけておりました。



今年の4月だったでしょうか、内装工事が終了し新規開店されたのが『カフェもみの木』。

アバンセのあるメイン通りではなく、宮島線の線路沿いにひっそりとオープンされました。





こちらのお店はモーニングとランチをされていて、今回はモーニングを利用してみましたよ。





観音開きの白い入口ドアを開けて中に入ると、ミントグリーンを基調とした内装が目に飛び込んできて、オープン直後を感じさせる多くの胡蝶蘭が出迎えてくれます。



モーニングを食べられる時間帯でも他のメニューから注文は可能のようでしたが、ここは初志貫徹でモーニングを注文。

7~8分ほどで登場です。



厚めに切られたトーストに赤いグレープフルーツがワンプレートで。その他には、サラダの小鉢とメロンを使ったフルーツ小鉢が一つずつ、食後のドリンクという内容で550円です。



トースト自体に特別感は感じませんが、上に乗っているイチゴとブルーベリーのジャムがなかなかの旨さ。甘さは抑えられていますが、それぞれのフルーツ感がしっかりと感じられます。

サラダは、野菜はそこそこですが、軽い酸味が利いたポテトサラダが良いですねぇ。

デザートのメロンは、メロン自体とメロンの果肉を多く使ったシロップの組み合わせ。こちらも甘さ控えめで好感度が高いです。



接客はぎこちない面がありますが、料理はなかなか良いのではないでしょうか。

創作串揚げや肉・魚を出されるランチメニューも試してみたいと思わせる内容でしたので、機会を見て再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.6)


■お店のデータ
もみの木カフェ
広島市西区古江新町9-8
0822748368
9:00~18:00頃?
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き カフェ

0 Comments

Post a comment