大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

めるへん(居酒屋・中区小町)

Category飲食店訪問


この日は12時ちょうどに勤め先を出ることが出来ましたので、地蔵通りを北から南まで散策してみました。

きょろきょろしながら歩いてみると、意外とランチをやっているお店があるもので、寿司屋や喫茶店など4~5の未訪店を発見。

その中から今回訪れたのは、平和大通り近くで営業されている居酒屋『めるへん』。

こちらは日替わりランチを650円で提供されているようです。







お店の中は少し暗めの照度。入口すぐの所にある座敷と、奥には左にカウンター、右にテーブルという構成です。

お店の切り盛りは男女2名。調理担当はやや年上の女性で、接客担当は男性という布陣。



この日の日替わりは、メインが豚の味噌焼き・サーモンの塩焼き。これにご飯・味噌汁・サラダ・小鉢が付いてきます。





豚の味噌焼きは、味噌漬けしてあった豚肉を焼いたもの。ご飯がすすむ君な味付けです。

サーモンの塩焼きは文字通りの味わい。やや脂が乗りすぎではありますが、こちらもご飯がすすむ君です。

サラダはゴマドレッシングが掛かっており、白菜の漬物は少しだけ強めの塩加減。

いずれも味が強めのため、ほっと一息つける箸休めがない点は好き嫌いを分けるかもしれません。

僕個人的には嫌いな味付けではないんですが、年のせいでしょうか、冷奴位は欲しかったなというのが、正直な感想です(苦笑)。



面白かったのは、お店の天井付近に正方形の演歌のジャケット的なものが張られており、そこに本人のものと思われるサインが書かれていたこと。

ひょっとしたら夜営業では演歌が流れる空間になるのでしょうか?

だとしたら、最近演歌が嫌いではなくなったきましたので、一度は覗いてみてもいいかもしれません(笑)。

この辺りの情報をお持ちの方は、ぜひお寄せ下さい。

ごちそうさまでした!!

(2012.6)


■お店のデータ
めるへん
広島市中区小町1-3
0822241160
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


関連記事








広島グルメ 食べ歩き 居酒屋

0 Comments

Post a comment