大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

浜たに(居酒屋・中区小町)

Category飲食店訪問


※閉店確認済。

中区小町の中国電力本社裏(東側)にある居酒屋で、インド料理の「Nandi」よりも少し平和大通りに寄った所にお店があります。



暖簾をくぐり引き戸を開けて入店すると、正面右側に小さな座敷席がいくつかあり左側にはカウンター席とその奥に厨房が。

そして入口脇左手には8名は座れそうな座敷がありました。

僕が訪れた時はカウンター以外満席でしたので、自然とカウンター席に。



この日の日替わりは、メインのおかずとご飯が2種からチョイス可能。

おかずは、ぶりの照り焼きとギョロッケの中から魚のすり身を揚げたというギョロッケを。

ご飯は麦ご飯と白ご飯で白ご飯をチョイスしました。



提供されるまでの間、店内を見ていましたら「音戸の瀬戸」という日本酒を発見。

これは音戸町にある藤岡酒造店のお酒で、蔵のオンラインショップと当地のリカーショップ「モアイ」でしか入手できないお酒と聞いた事があります。

なかなか面白いものがあるなぁ、なんて思っていたところに日替わりの登場です。





揚げたてのギョロッケ2つと春巻きにサラダ、白ご飯、味噌汁、漬物、刺身、小鉢が2つという内容。

750円ですから、これはなかなか良い感じですよ。



ギョロッケに使われているのは白身のすり身でしょうか。

子供の頃、近所のジャスコで似たような揚げ物を売っていてそれが好物だったものですから、何だか懐かしくいただくことが出来ました。





小鉢は、鶏もも肉とキュウリの和え物、しめじ・小松菜・人参のお浸しで、いずれもなかなかの旨さ。

刺身も2種あり味噌汁も旨いし、非常に良い内容の日替わりだと思います。





会計時にお酒の事を聞いてみたら、厨房にいる方が倉橋のご出身だそうで、そのご縁でこのお酒を買っているとの事でした。

夜もなかなか良さそうですし、軽く一杯行ってみたいお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2012.7)


■お店のデータ
浜たに
広島市中区小町6-23
0822468408
12:00~14:00
16:30~22:00
定休日:日・祝


■浜たにの訪問記
浜たに2(2013.2)
浜たに3(2014.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事








広島グルメ 食べ歩き 居酒屋

2 Comments

K藤  

ご無沙汰です!浜たには統合前は当社の行きつけでした。夜も中々良いですヨ。今度、是非ご一緒に

2012/09/14 (Fri) 19:26 | REPLY |   

oomin  

oomin

K藤さん、こんにちは!やはり夜も良いですか!!

機会を見つけてご一緒しましょうね〜。

2012/09/15 (Sat) 12:06 | REPLY |   

Post a comment