大丈夫、人生なんとかなるものさ!

グルメ(美食家)ではないけど、足で稼いだ広島の飲食店情報と日本酒の話題がほとんどなブログです

カナック(インド料理・中区大手町)

Category飲食店訪問


盆休み終盤の土曜日。

僕は16日(木)から出勤していますが、世間では休みの方もちらほらと。

飲食店も同様で、開いていたり閉まっていたり。

この日は辛いものを食べようと思い「キング軒」に行くも、お休み。。。



徒歩で行ける範囲で辛いものを食べられるお店をリサーチすると、大手町2丁目に確か韓国料理のお店とインド料理のお店があったはず、と情報がヒットしましたので早速向かってみました。

結論から言うとどちらも開いていましたが、何となくカレーかなと思いましたので、インド料理店の『カナック』に初めての訪問。



店内はテーブル席のみで7~8席ほど。わりと女性客が多いですね。



メニューです。





辛いのが食べたいんですが、今ひとつグッと来るのがありません。。。



もう一つのメニューです。



お、辛そうな名前のカレーがありますよ。

説明書きを読んでも辛そうな雰囲気でしたので、スパイシーチキンカレーを注文してみました。



まずはサラダの登場。



銀のボウルに短めにカットされた野菜が盛られています。

一緒に出された赤いのは辛味成分らしく、試しに舐めてみると唐辛子系の鈍い辛さが舌に響きます。



サラダをいただきながら店内の様子をチラと見てみますと、お店の切り盛りは接客が女性2名、厨房には2名いそうですが出てこられなかったので性別不明。

言葉から判断すると、当地の男性かなと感じましたが、いかがでしょうか。



カレーの登場です。ライスの直径からは不釣合いなほど大きい銀のトレイで登場。

ナンだったら丁度いいんでしょうねぇ。



ターメリックライスは量もそこそこ。

スプーンですくってカレーソースに浸しながら食べ進めてみました。

油脂が少なくさらりとした味の滑らかなカレーソースで、なかなかの旨さ。

以前アバンセ古江店で購入し自宅で作った「ラーダ・ヴィラス」のチキンカレーと味の傾向が良く似ていて、違うのは酸味の強さかなぁ。

あ、辛さはそれほどでもありませんでしたが、スパイス感はまずますでした。



トマトベースのカレーもあるみたいですし、何度か訪れてみたいなと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.8)


■お店のデータ
カナック
広島市中区大手町2-2-10
0822367308
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日:不定休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



関連記事










広島グルメ 食べ歩き カレー

0 Comments

Post a comment